スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ROSETTA(ロゼッタ)/恵比寿(レストラン&ワインバー)
上京中の母にご馳走することになり、セレクトしたお店。
恵比寿ガーデンプレイス近くのひっそりとした住宅街の中にある、本当に誰かの家みたいな隠れ家イタリアン。

このお店は「和とイタリアンの融合」をテーマにしていて、メニューはもちろん、食器も和風なものが出てきたり、ナイフ・フォークのとなりにお箸が並んでいたりする。
今回は久しぶりに伊勢海老が食べたかったので、「ぐるなび限定スペシャルコース」(※期間限定)を予約時にリクエスト。
食前酒に頼んだシャブリで乾杯していると、さっそくオードブル盛り合わせが運ばれてくる。そしてその中の一品に、従業員さん自らイチバン人気だと言う「神戸牛の握り」が。これが噂どおり絶品で、一気にテンションアップ!
その後の、究極のボンゴレ、伊勢海老のポアレ、黒毛和牛のロースト、そのどれもが期待を裏切らない味&ボリュームで大満足だった。
あえてマイナス点を挙げるならば、一番最初に食べた「神戸牛の握り」を超える料理がそのあと出てこなかったことかな。まぁ、それだけ握りがうまいってことで。
さらにこのお店のにくい演出は、デザートとコーヒーを地下のムーディーなラウンジに席を移していただけること。おいしかった料理の余韻をま~ったりと楽しむことができる。シアワセ。

というわけで、雰囲気も客層もフレンドリーな店員さんも、気張りすぎてない大人のレストランって感じで、田舎者の母親も喜んでたみたい。
コース+グラスワイン1杯で、ひとり10,000円也。

ROSETTA(ロゼッタ)
東京都渋谷区恵比寿南1-21-20 EN恵比寿ビル1F
03-5721-6277
ランチ   月~金 12:00~15:00(L.O.13:30)
ディナー 月~土 17:30~01:00(L.O.23:00)
       日・祝 17:30~23:00(L.O.21:00)
スポンサーサイト
2006.06.13(Tue) 02:54 | | Trackback(0) Comment(1)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。