--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)/六本木ヒルズ(小籠包専門店)
上海の老舗の味を厨師(料理人)ごと持ってきたという、強引だけどホンモノの本場の店。

上海ではいつも行列ができているらしいけど、なぜか六本木ヒルズ店はすんなり入れた。これもヒルズの迷路効果か(汗)。
座席からはガラス張りの厨房の様子が見えるようになっていて、もくもくと上がる湯気の中、職人芸を鑑賞することができる。
メニューはもちろん点心が中心。小籠包以外にも、もち米焼売、カレー入り焼き餃子、上海蟹みそ入り春巻きを頼んでみたけど、圧倒的に小籠包がおいしかった。
レポーターがよく言う「肉汁がジュワ~って口の中に広がる」ってヤツを、自分の口の中でこれほど実感したことはない。ちょっとだけ皮を破って汁をすするも、また美味。

やはりこの店は、ヘタに色々と手を伸ばさず、小籠包一筋で食べまくるのが正解かも。小籠包だけで腹を満たすなんて贅沢じゃないですか。

ノンアルコールで、ひとり2,000円也。

南翔饅頭店(ナンショウマントウテン)
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド1F
03-5413-9581
11:00~23:30(L.O22:30)
2006.06.27(Tue) 03:37 | | Trackback(0) Comment(1)
