--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
サプリ/月9ドラマ
伊東美咲と亀梨和也が主演の月9ドラマ。
広告代理店、しかもクリエイティブが舞台ということで観てみることに。

原作のマンガは読んだことないけど、漫画家のおかざき真里さんは博報堂出身。デザイナー、CMプランナーを経て、1999年電脳体(現インタラクティブ局)に異動。2000年退社。という経歴の持ち主。どおりで仕事シーンにリアリティがあるわけだ。しかもオフィスまでホンモノの広告代理店(ADK)のビルを使用している。確かに隈研吾設計の新社屋はドラマ映えするもんな。
というわけで職業ものドラマとしては良くできている方だと思うけど、まだまだ爽やかすぎる気が(笑)。実態はあんなサラリーマンっぽい雰囲気はないし、仕事内容はもっと泥臭い。でも、やっていることはドラマ以上におもしろい。広告クリエイティブって、そんな仕事。

何はともあれ、このドラマのおかげで広告クリエイティブの人気が高まるといいなぁ。コピーライターとか言っても、ハァ?って人、多いもんね。

サプリ
毎週月曜夜9時~CX
2006.07.18(Tue) 02:34 | | Trackback(2) Comment(1)
