--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
キムカツ/恵比寿(とんかつ)
いまさらだけど、ようやく行ってみた。

夜はさすがにもう行列していなかったけど、店内はほぼ満席に近い状態。恐るべし、キムカツ・ロングヒット現象。
頼んでみたのは、三品盛り(ちーず+ねぎ+黒胡椒)と炊き立てご飯セット。注文後、まずは細切りキャベツが運ばれてくる。これが完食する気が失せるくらいの山盛りっぷりで、なかなか壮観。
続いて、いよいよ噂のミルフィーユとんかつがお目見え。なるほど確かにさっぱりとしていて上品な味わい。とんかつ嫌いだった店長が生み出したとんかつ、というのも納得できる。でも、元々とんかつ好きの自分としては、その食感にちょっと物足りない感じも。
注文を受けてから炊き上げるという、ホンモノの炊き立てご飯はおいしかったな。とんかつにも良く合うし。

それにしても、キムカツの成長っぷりはスゴい。いつの間にか、仙台店やら博多店やらできている。この人気、いつまで続くのか。

ひとり3,000円也。

キムカツ
東京都渋谷区恵比寿4-9-5
03-5420-2929
11:30~22:30(金曜・土曜は深夜2:00まで)
2006.08.21(Mon) 03:47 | | Trackback(2) Comment(0)
