--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
萬(ばん)/西麻布(バー)
に萬」と同じオーナーのバー。「に萬」とは西麻布交差点を挟んで反対側に。

1階はカウンター席、2階はテーブル席になっていて、カウンターではオーナーの宣子さんが気持ちのいい接客で常連客と話に花を咲かせている。
そんなオーナーの人脈からか、この店には各界の著名人がこぞって訪れる。ちょうどこの日は篠山紀信さんが来ていたし、その前は憧れの若手建築家石上純也さんの姿が。元師匠の妹島和世さんもよく来るらしい。
昔はこういう文化交流サロン的なバーがいくつか存在していたらしいけど、いまもあるんだね。こんな店が似合う大人になりたいです。
飲み物は特にメニューを見てないので詳しくは分からないけど、たぶん一通りは揃っている。もしくはそのときの気分を伝えればチョイスしてくれるかと。

ただし、はじめての人はちょっと入りにくい雰囲気だし、人を見る店だと思うのでご注意を。
2006.09.10(Sun) 18:58 | | Trackback(0) Comment(0)
