--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
吉野家牛丼祭
前回9月18日(1日限り)のときは、行ったらすでに完売で惜しくも食い逃していたんだけど、今回は早めに行ったので無事にありつくことができた。

恵比寿店は大体いつも空いているイメージがあったけど、さすがに今日は行列が。店員さんもあたふたしている。
頼んだのは、数年前の自分の定番、大盛り&卵。
あぁ、なんか懐かしい味。肉のジューシーさが弱くなったような気がするけど、まあいいか。祭りに文句は禁物だ。
振り返れば高校生のとき、はじめて吉野家の牛丼を食べたときにすごい衝撃を受けた。はじめてキン肉マンに共感できた。
そして、上京して一人暮らしをしていた大学・大学院時代には、いったい何食の吉牛を食べたことか。途中、松屋に浮気をしたこともあったけど、やっぱり牛丼は吉野家の方がうまいなぁ、と一人で勝手に再確認してみたり。

あ、そういえば、牛丼が中止になってから出された代替メニューの中に鶏丼があったんだけど、これがおいしかった。でも、発売直後に鳥インフルエンザ問題で販売中止に。まさに幻のメニューとなった。幸運にも1度だけ食べることができたんだけど、こっちも復活してくれないかな。

吉野家牛丼祭
10月1日(日)→5日(木)
各日あさ11時から売り切れまで
2006.10.01(Sun) 16:47 | | Trackback(0) Comment(0)
