--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
盛運亭/南麻布(らーめん)
三の橋と古川橋の間にある老舗ラーメン屋。

店先に赤提灯が並ぶ姿は、オシャレとはかけ離れた俗の世界。明け方までやっているので、タクシーやトラックの運ちゃんに人気がありそう。
この店、はじめて連れて行ってもらったんだけど、じつはここはラーメンを頼んじゃいけないラーメン屋らしい(笑)。ネットで検索してみると賛否両論あるみたいだけど、真相はいかに…。
ということで、今回は無難に餃子とチャーハンを注文。どちらも特別おいしいわけではないけど家庭的な味で、残業でやさぐれた心と体にはちょうど良かった。いっしょに行った先輩が食べていた、豚の生姜焼き定食はおいしいらしい。
まぁ味はともかく、餃子とチャーハンとビールだけで2時間近くうだうだできるのは魅力。

似たようなジャンルの店として、恵比寿の「ちょろり」が思い浮かんだんだけど、ラーメンがうまいだけ「ちょろり」の勝ちか。

盛運亭
東京都港区南麻布2-7-26
03-3453-0413
11:00~翌5:00(月~金・土)
11:00~21:00(日)
2006.10.05(Thu) 16:58 | | Trackback(0) Comment(0)
