--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
FREEDOM-PROJECT/カップヌードル
ついにDVD1巻が発売されたフリーダム・プロジェクト。
最近Yahoo!動画で期間限定配信していた映像を観たんだけど、DVDも25分くらいの内容なのだろうか。短すぎて物足りないし、それで4,000円って高くないか。

ってか、大友克洋いつのまにか途中降板してたんだ…。キャンペーン・サイトにはまだデカデカと名前が載っているが。やはり広告の世界とは相性が悪かったか。
調べてみると主要人物のキャラクター設定までは確かに大友克洋がやっているみたいだけど、いまの監督は森田修平というかなり若い兄ちゃん。大丈夫だろうか。
それにしても大友克洋のネームバリューにかなり依存していたプロジェクトだけに、日清も電通も高松聡さんも相当焦ったろうなぁ。DVDの売り上げにもかなり影響するだろうし。

いつ完結するのか知らないけど、色んな意味で注目していきたいなと。
2006.11.25(Sat) 02:13 | | Trackback(2) Comment(2)

 気になってたアニメ
コレ、気になっててやっとYou Yubeで観ました。これだけで4,000円は凄く高い!!

大友克弘は最初だけしか関わらなかったんですね。
主人公は相変わらず同じようなキャラクターだし、内容もあまりおもしろくないけれどやっぱり気になって観たくなります。続きもどうなるか私もいろんな意味で楽しみです。
2006.12.02 (Sat) 13:35 | URL | kisato [ 編集 ]
 ですよね。
早くもYouTubeにアップされてるんですね。ますますDVDの売り上げに影響が…。

大友克洋の降板は、「降板」ではなく、最初から初期設定部分だけの担当だった、との日清食品からの見解らしいけど、ホントなのかな。
2006.12.03 (Sun) 03:35 | URL | リリー [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カップヌードルカップヌードルは、日清食品が1971年9月18日に発売したカップ麺の名称。概要世界初のカップ麺とされるロングセラー商品で、近年では食の多様化によ
2007.01.25(Thu) 02:54 | ayumiのblog
FREEDOM-PROJECTFREEDOM-PROJECT(フリーダム・プロジェクト)とは、日清食品のカップヌードルと日本の漫画家・大友克洋によるプロモーション・プロジェクトである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia
2007.02.20(Tue) 09:13 | アニメバザール ぽんぽこりん
