--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
バリ鳥/あぶりどり・立ち飲み
焼鳥専門のチェーン系立ち飲み屋。場所は恵比寿銀座の中腹あたり。

テーブルなんて単管パイプやビールケースで組まれたもので、工事現場風ワイルドな内装。でも意外と居心地が良くて、女性一人でもまったりできそうな雰囲気。
メニューはほぼ焼鳥オンリーで、わりとオーソドックスな部位が揃っている。こちらの串もなかなかボリューミーで、ガッツリいける。
素材にもこだわっているらしく、その日に出す分だけの新鮮な食材を毎日全国から取り寄せているらしく。中でも、せせり・肝・さび焼きなどは美味。

それにしても恵比寿の立ち飲み屋の増殖っぷりはすごい。いまや軽く20軒以上はあるらしい。でもお気に入りはやっぱりburi。ほぼ毎週通ってます。
料理のクオリティもさることながら、お店に漂う活気とか巧みなレイアウトとか頭ひとつ抜けてる感じ。
あ、そういえばburiもバリ鳥も広島がルーツのお店だ。じつは立ち飲みって広島文化だったりして。

ひとり4,000円也。

バリ鳥
東京都渋谷区恵比寿南1-1-4恵比寿スカイビル1F
03-5773-9933
17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
2006.12.11(Mon) 01:45 | | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
