スポンサーサイト
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Big Mam(ビックママ)/中目黒(焼肉)
マナーの悪い客は容赦なく追い出してしまうという噂の、人格も体格もビッグなママが名物の焼肉屋。いや正確に言うと、焼肉も食べられるうまいもの屋(?)。
お店のロゴマークになっているママのイラストを描いたのは、ナンシー関。行きつけだったらしい。

店内はこぢんまりとしていて、カウンター越しにどっしりと構えるママから、すべての客の様子が監視できるようになっている(笑)。接客は主に、体の大きさがママの半分くらいの若いお兄さんがしていた。
まずビックリしたのは、生ビールがセルフサービスだったこと。片隅に置かれたサーバーマシーンにグラスをセットすると、完璧な泡の比率でビールを注いでくれる。「本生ロボッ庫」の業務用ってとこか。動きはおもしろいけど、残念ながらうまい生ビールへのこだわりはないことが分かった。
料理はせっかくなので「ママにお任せセット」を焼き物中心でオーダー。出てきたのは、和風お惣菜の小鉢4~5皿、レバ刺し、サラダ、タン塩、岩塩ハラミ、カルビ。焼き物は、炭火の七輪で焼いて食べることができる。
で、正直な感想は、「まずくはない」。まずくはないけど、特に焼き物はちょっと大味なんじゃ…。〆で頼んだ、ママ一押しの卵かけ御飯は確かにうまかったけど、500円出すほどのものでもないような…。
ママのキャラクターは好きだけど、味の方は期待してただけに物足りなかったなぁ。

でも、もしかするとここは焼肉屋だと思わない方がいいのかも。実際、ママの背後にある黒板には、ママ自ら仕入れた旬な魚や野菜を使った日替わりオススメメニューが。
同じ肉でも刺身にしたり(タン、ミノ、ハラミまで生で食べられる!)、魚料理をメインに頼んだりすると、また違った結果だったかもしれない。うん、きっとそうだ。リベンジしてきます。

ひとり5,000円也。

Big Mam(ビックママ)
目黒区東山1-6-13 リテイラ中目黒1F
03-3710-8687
18:30~24:00(火~土) 18:30~22:00(日祝)
毎週月曜日休
スポンサーサイト
2006.06.17(Sat) 05:01 | | Trackback(0) Comment(3)

 いってきました、ビックママ
はじめまして。焼肉好きなんで、僕もいってきましたよ。ビックママ。お任せで食べましたが値段の割りには非常に美味しかったです。一品も(僕は関西なんですが)結構口にあいました。ちなみにママは博多出身らしいです
2007.03.10 (Sat) 00:37 | URL | じゅん [ 編集 ]
 はじめまして。
お口に合ったようで良かったですね。なんだか久しぶりにママに会いに行きたくなっちゃいました。博多っ子とは、とても思えませんが(笑)。
2007.03.10 (Sat) 02:43 | URL | リリー [ 編集 ]
 アガリクスでダイエットに挑む
アガリクスとは学名をアガリクス・プラゼイ・ムリルといい、姫マツタケ、カワリハラタケとも呼ばれるキノコの一種です http://uminoue.thriftystmartin.com/
2008.12.07 (Sun) 03:19 | URL |  [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
