--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー/サム・ダン
渋谷シネ・アミューズにて上映中の、ヘヴィ・メタルの、ヘヴィ・メタルによる、ヘヴィ・メタルのためのドキュメンタリーフィルム。
タイトルにもなっている「ヘッドバング」とは、高速なリズムに合わせて長髪を振り乱して頭をブンブン振ることらしい。

ストーリーは、とてもメタル・ファンには見えない好青年(本業は人類学者!)のサム・ダン監督が、「メタルとは?なぜメタルは嫌われるのか?」の答えを求めて世界各地を行脚し、インタビュー形式で進んでいく。映画の中には、往年のカリスマ・メタル・バンドがぞくぞく登場。元気にFUCK YOU!を連呼する。
正直メタルにまったく関心のない自分にとっては(ジミ・ヘンドリックスと、はぐれメタルくらいしか知らない。)、ついていけない部分が多かったけど、メタルが体系的に整理されているので入門映画としても楽しめる(入門するかどうかは別として…)。しかし、実際に教会放火事件や殺人事件に関与しているという、ノルウェーのブラック・メタル集団はいかがなものか。

それにしても、先日のW杯決勝でのジダンのヘッドバングはすごかった。長髪には程遠いけど、じつは隠れメタルか(笑)。
ちなみに、渋谷シネ・アミューズでは「ヘッドバンギング割引」なるものを実施中。劇場窓口でヘッドバンギングを10秒すると200円割引してくれるらしい。10秒…長いな。
2006.07.10(Mon) 19:10 | | Trackback(0) Comment(3)

 
はじめまして!

TBありがとうございました!
2006.07.24 (Mon) 01:13 | URL | ヒロセ タカシ [ 編集 ]
 
はじめまして。

こちらこそ、ありがとうございます!!
2006.07.24 (Mon) 14:36 | URL | リリー [ 編集 ]
 男女雇用機会均等法と30代,40代の転職
男女雇用機会均等法とは、職場における採用・配置・昇進などの人事上、男女の差別を行なってはいけないとする法律 http://galore3.rcrane4law.com/
2008.11.17 (Mon) 00:16 | URL |  [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
