--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
こづち/恵比寿(めし処)
オサレカフェが立ち並ぶ恵比寿の街並みの中、明らかな異彩を放っている大衆食堂。行列ができる店は多々あるが、オヤジが並んでるのはここだけでは。

昭和にタイムスリップしたかのような店内に入ると、カウンターの中では割烹着を着たおじちゃん、おばちゃん(おじいちゃん、おばあちゃんの方が近いかも)が元気良く働いている。
壁には、定番おかずがズラリと並んだ長大なメニューが。もちろん定食もあるけど、ここではお客さんが自由におかずを組み合わせることができる。ただし、頼みすぎには要注意。一品一品のボリュームが大きいので、ごはん+おかず2品ほど頼めば満腹になれる。
食材は大していいものは使っていないと思うけど、ひとつひとつ丁寧に調理されている感じで、きちんとおいしい。特に生姜焼きは、肉が厚くてジューシーでうまかった。

余計なことを考えず、ただひたすらにメシをかき込みたくなったら、迷わずこづちへ。わずか10分で満たされるはず。

こづち
東京都渋谷区恵比寿1-7-6
03-3444-3763
平日: 11:00 - 21:30
日祝: 11:00 - 21:30
土曜休
2006.07.11(Tue) 02:19 | | Trackback(0) Comment(5)

 懐かしい
こづち、いいですね~。学生時代は肉生姜に肉豆腐、アジフライが定番だった。
社会人になりたての頃もよく通いました。その頃の定番はチャーハンと肉豆腐。
やっぱり肉豆腐ははずせません。
こづちには何年も通ったけど、肉豆腐を頼まなかった事は一度もなかった。
職場が変わって、3年くらい行ってないけど、あの味が俺の青春だった。
2006.08.17 (Thu) 00:09 | URL | たか [ 編集 ]
 はじめまして。
コメントありがとうございます。
たかさんは、こづち歴長いんですね(笑)。

肉豆腐、僕も好きです。おそらくこづちの中でも、もっとも恵比寿らしくない料理ではないでしょうか。「キング・オブ・こづち」と言うか。

あ、また食べたくなってきた。こんどは、チャーハンと肉豆腐で攻めてみます。
2006.08.17 (Thu) 03:32 | URL | リリー [ 編集 ]
 
2月から数年ぶりに渋谷勤務に戻りました。
モチロン、最低でも週に2回はこづちのお世話になってます。
最近のお気に入りは、サンマ、納豆、ライス小、味噌汁です。
肉豆腐も食いたいけど、満腹で。。
こづち歴長いけど、頻繁に通ってるのに肉豆腐を食わないなんて。。
飽きた訳じゃないんだけど。
何が言いたいかといえば、肉豆腐を諦めさせるほど、サンマがウマいのだ。あの雰囲気で喰うサンマだから旨いのだよ。
2007.04.03 (Tue) 23:58 | URL | たか [ 編集 ]
 こづち
4年くらい前、会社が恵比寿だったので、こづちにはよく行っていた。
肉生姜定食の分厚い肉やご飯にあう味付け、サイドメニューのリーズナブルな価格帯。。。男一人で入るには多少物怖じするようなお洒落な店が多くて、ちょっとしたランチだと1000円はする恵比寿界隈の相場と比べると異様な存在だった。
会社を変えて職場が恵比寿となった今、がっつり食事を取りたい時はこづちへ行く。今日もチャーハン大盛りを食した。。。
2007.12.18 (Tue) 16:02 | URL | まつ [ 編集 ]
 公式ホームページポータル
公式ホームページの検索サイト。東京ディズ二ーランド、嵐公式ホームページ、ラストフレンズ、夢衣花衣、ラブベリーなど公式ホームページに関する各種情報をお届けしています。 http://damnify4.santamonicatravelodge.com/
2008.11.16 (Sun) 03:58 | URL |  [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
