スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Bouncy Balls/Sony BRAVIA
先日のカンヌ国際広告祭では惜しくもグランプリを逃し金賞を受賞した、BRAVIAの欧州CM

25万個ものカラフルなスーパーボールがサンフランシスコの坂の上から転がり落ちるという、半端なくスケールのデカい映像。もちろんCG一切なし。
実際の撮影現場では近くの住民たちが写真を撮りまくり、勝手にネットにアップしまくり、CMがオンエアされる前から相当話題になっていたらしい。つまりソニーはCMを打つ前から、膨大なパブリシティー効果を得ていたってわけ。まさにクリエイティブの勝利。

なんで同じ商品なのに、日本のCMは地味なのか。当然CMを作っている広告代理店や制作会社の違いもあるけど、それ以上に得意先の違いが大きい。制作費2億円のCMなんて、日本の企業が通すとは思えない。ましてや、あれだけ商品情報の少ないCMなんて…(涙)。

BRAVIAの欧州CMサイト
http://www.bravia-advert.com/balls/

これまたステキなスクリーンセーバーなんかをゲットできます。
http://www.bravia-advert.com/downloads/index.html
スポンサーサイト
2006.07.11(Tue) 17:19 | | Trackback(0) Comment(1)

 コンプライアンスと30代,40代の転職
コンプライアンスとは法律遵守という意味で、企業が法規制・社会的ルールを遵守して企業活動を行うことをいう http://dandruff3.misterblackband.com/
2008.11.15 (Sat) 04:03 | URL |  [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。