--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ちょろり/恵比寿(香湯ラーメン)
ガーデンプレイスの近くにある老舗ラーメン屋。

恵比寿で深夜にラーメンを食べたくなったら、若者たちはAFURIとか九十九とか一風堂に行くところを、オヤジたちはきっとちょろりを目指す。そんなイメージ。
というのも、ここは限りなく居酒屋に近いラーメン屋で、だらだらと飲んだり食ったりできるから。つまり、いきなりラーメンを頼むんじゃなくて、まずは餃子やピリ辛もやしで一杯やりつつ、最後にラーメンで〆るという楽しみ方ができる。
味もちょっと変わっていて、甘めの醤油系スープに揚げネギが乗っていて香りがいい。麺は中太のちぢれ麺で、古き良きラーメンって感じだ。調べてみると、どうやら香湯ラーメンって台湾のラーメンらしい。人によって好みがはっきりと別れそうだけど、個人的には好きな味。

そういえば以前、名古屋の味仙って店で激辛台湾ラーメンを食べたけど、その味とは似ても似つかない。そっちはそっちでおいしかったけど…。さすが「台湾にもない台湾ラーメン」と謳っていただけはある。恐るべし名古屋(笑)。

ちょろり
東京都渋谷区恵比寿4-22-11
03-3444-7387
11:00~5:00
日休
2006.07.20(Thu) 19:00 | | Trackback(0) Comment(1)

 標準体重の美容効果
標準体重とは、もっとも健康的に生活できるといわれる理想的な体重のことです http://traditional.sabellsenterprises.com/
2008.11.02 (Sun) 22:30 | URL |  [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
