--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
ACCA(アッカ)/広尾(イタリアン)
金曜の夜、ダメもとで電話してみたところ、意外にもすんなり入れた広尾のイタリアン。

細長い店内は、そっけないくらいシンプル。しかも年配の女性が私服(?)で出迎えてくれるので、本当にイタリアンの店かとちょっぴり不安に。
席に着き食前酒のシャンパンで乾杯していると、若い店員さんが今日のコースをたどたどしく(笑)説明してくれる。そもそもこの店はコースしか出さないらしく、メニューというものが存在しない。なのでイタリアンに詳しくない人は、料理がちょっと想像しにくいかも。
そんなこんなで本当に大丈夫かな?と思いつつ一皿目を待っていたのだけど、そんな心配は最初の付き出し3品で吹き飛ぶことに。アツアツのフォアグラと冷え冷えのアイスが乗ったワンスプーン。絶妙です。その後につづく前菜、パスタ、メイン、ドルチェも申し分ない味。知る人ぞ知る実力派イタリアンといったところか。

待ち時間が長すぎる(食べ終わるまでに3~4時間かかる!)という評判もあるみたいだけど、この日は2.5時間ほどで完食。お客さんが少なかったからかな?念のため、会話が盛り上がる相手と行くことをオススメします。

ひとり14,000円也。

ACCA(アッカ)
東京都渋谷区広尾5-19-7 協和ビル1F
03-5420-3891
12:00~13:00、18:00~21:30(予約制)
月曜休
2006.08.19(Sat) 02:38 | | Trackback(0) Comment(0)


 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
