--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
Osteria Lucca(オステリア ルッカ)/恵比寿(イタリアン)
コラボレーション・シェフ CESSA(セッサ)」の一員、桝谷周一郎さんのお店。桝谷さんは、この店の前はACCAの右腕だったという実力派。

場所は明治通り沿い、一風堂よりもうちょい広尾寄り。漆喰で塗りたくられた店内は、ちょっとした洞窟気分が味わえる。
料理はもちろんコースもあるけど、今回はアラカルトで。メニューを開くと、いまが旬のそそる料理の数々が並んでいる。
迷いに迷った末に選んだのは、和牛のカルパッチョ、ポルチーニのパスタ、大山鶏のグリル、そしてデザートのパンナコッタ…。どれも奇抜な味ではないけれど、一口一口ちゃんとおいしい。日本の食材がうまい具合にイタリアンに化けている。
その他、週3回築地から仕入れてくるという新鮮な魚介類も要チェック。

さらにこの店、うれしいことに午前3時まで営業中。深夜にうまいイタリアンが食べられる貴重なお店、発見です。

ひとり6,000円也。

Osteria Lucca(オステリア ルッカ)
東京都渋谷区広尾1-6-8第2三輪ビル1F
03-5789-3631
Lunch:12:00~14:00(L.O.)
Dinner:18:00~翌3:00(L.O.2:00)
月休
2006.09.11(Mon) 02:35 | | Trackback(1) Comment(1)

 
イタリアンNAVIの、ひで丸です。
お店のことが詳しく書かれていたので、
以下のアドレスからリンクさせて
もらいました。
http://italian-navi.com/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=13&lid=174

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

イタリアンNAVI
http://italian-navi.com/
2006.09.13 (Wed) 17:45 | URL | ひで丸@イタリアンNAVI [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イブのご飯はやっぱり恵比寿にしちゃいました。前から行きたかったイタリアン、「Osteria Lucca オステリア ルッカ」です。いつも前を通っていて、玄関においてあるはにわみたいな置物が可愛いなんて思いつつ、2年間で一度も訪れなかったのでした。
2006.09.11(Mon) 21:14 | 恵比寿・目黒 スローライフ。
