--.--.--(--) --:-- | スポンサー広告 |
つるとんたん/六本木(うどん)
ドンキの隣にある艶系うどん屋さん。
もともと大阪で人気があった同店が東京進出。六本木店ができるときには、この店のファンである夏木マリがプロデュースしたとか。
わりと最近、新宿歌舞伎町にも支店ができたらしいけど、なにか夜の街にこだわりがあるのか。

六本木店はガラス張りで、うどん屋らしからぬバブリーなつくり。まさに、UDON meets LUXURY!
店内は、同伴のおっさんやら、アフターのおっさんやら、ただのおっさんやら…とにかく色んな人種でにぎわっている。
まずは、ビールと一品料理をいくつか頼んでみることに。うどん屋のサイドメニューなんで特に期待もしていなかったけど、焼きナスも鶏の竜田揚げも予想外においしい。和食料理屋としてもやっていけるんじゃないかと思うくらい。
こうなると、当然メインのうどんへの期待も高まるわけで。注文したのは、つるとん釜玉。半熟卵がいい感じに溶ろけた状態で運ばれてくる。
うん、おいしい。期待を裏切らない仕事に感謝。器の大きさも必見。

しかもこの店、午前11時から午前8時までやっている。六本木で飲んで、飲んで、飲んで、泥酔して、意識を失くして、我に返ったときでも、まだ営業していそう(笑)。

ひとり4,000円也。

つるとんたん
東京都港区六本木3-14-12
03-5786-2626
11:00~8:00
2006.09.20(Wed) 17:08 | | Trackback(1) Comment(2)

 こんちは
ぜったい昼より夜中はやっていますね!
2006.09.29 (Fri) 05:37 | URL | あべ [ 編集 ]
 こんにちは。
昨夜4時ごろ、再び行ってしまいました。
この時間帯は、仕事上がりのキャバ嬢の溜り場みたい(笑)。
鍋焼きうどんは、具だくさんで癒されました。
2006.09.30 (Sat) 14:13 | URL | リリー [ 編集 ]

 

 

 
URL:
 
Comment:
 

Pass:   管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
六本木、つるとんたん行ってきました。 まず箸・おしぼりと共に出てきたのが食前酒。...
2006.09.29(Fri) 13:58 | 個人が豊かになる時代 ~ 小林稔幸blog
